2014年09月03日

俺とお前と昨日

写真はドログバ。やたらと顔がデカくて怖い。。かつてのスーパースターも大気汚染を恐れて二の足踏むんじゃないの?中国人のサッカー眼は認めるが、何でもかんでも、日本と比較するんじゃない。来年のACLが楽しみであるJも似たようなことをしてきたからあまり文句は言えないが。しかし日本はJの成長と比例して国内サッカー人気は高まり、自国のレベルもどんどん上がっていった。その結果が今の香川であり長友。エゴが強く、個人競技にはめっぽう強いが団体競技だと急に弱くなる中国で同じことが出来るかは甚だ疑問だね。現についこの間まで2002の韓国と張るレベルのカンフーサッカーだった訳だし、そこから大した成長も見られない。金で有名選手を集めるのが悪いとは言わない。でも中国国内のファンが望んでいるのは、自国の選手のレベルを底上げする事なのでは?せっかく集めた有名選手から学べる様に環境も整えてあげないと、中国選手のレベルが後退するよ。
◆Jリーグの再来か、スーパースターが集結するサッカー中国ス…◆012年6月22日、羊城晩報は「Jリーグの再来か、スーパースターが集結するサッカー中国スーパーリーグ=専門家はNBA式のぜいたく税創設を提案」と題した記事を掲載した。

◆のび太くんを選んだ君の判断は正しかったと思うよ。 あの青年は人の幸せを願い、 人の不幸を悲しむことのできる人だ。 それが人間にとって大事なことなんだからね。 彼なら、まちがいなく君を幸せにしてくれると、僕は信じているよ。byドラえもん のび太の結婚前夜



Posted by jwqc at 10:38

削除
俺とお前と昨日