2014年09月10日

「株価」という一歩を踏み出せ!

◆電機大手、株価が急落=シャープ37年ぶり安値―欧州危機・…◆25日の東京株式市場で、電機大手の株価が軒並み急落した。欧州債務危機の再燃や円高ユーロ安などが背景で、日経平均株価の下落を主導した。

地デジクラウディングアウト富の先食い特需の終焉かも果たして幻想日本勢は利益追求の為にどんどん海外進出してるが、果たしてこの先100年どのくらい生き残れるのかな。一時的にどれだけ利益を上げても、業績が悪くなると首を切る。しかも本来、業績に悪影響を与えた者以外が。大手電機メーカーはオバマの円高政策で壊滅。笑う米企業。それでもアメリカが味方だと思ってるお人よしな日本人。株主が 金儲けの 亡者だらけで 下がってるのも一理あるもう一度泥臭い仕事を日本人はするべきなのでは。後進国にきつくて汚くて安い仕事をやらせあぐらをかいた結果が今の日本の姿。落ちるところまで落ちて這い上がる努力をすればまた返り咲きますよ。非正規雇用搾取で因果応報。早い話が電機は総崩れか。売るものがなければやむを得ない。関電のように、明日から毎日、安値更新円高がドンドン加速しようが、それで日本企業が痛手を受けようが、何もしない日本政府。こんな話、昨日や今日に始まった事じゃない。その上、電気料は値上げ、消費税も値上げ。どれだけ無能なんだろう、この国の政府は?

ポーランド語で『ジェン ドーブリィ』は『おはよう』のことです!



Posted by jwqc at 12:13

削除
「株価」という一歩を踏み出せ!